寒さが本格的になってきたので(またあったかくなるみたいだけどあせる)朝は布団を更に厚めのものに。
子どもたちも普通サイズの布団になってきたので
4枚変えるだけで一苦労あせる
子どもの頃は考えもしなかった…親のありがたみを感じます。

カバーを洗濯して、布団交換して、カバー付けて…
カバー付ける作業が大嫌いですチーン


週末はボーイスカウトの冬の一泊。

もちつきして、ケーキ作りして、夜はカレー食べて、クリスマス会して…みんなでお泊りです。

クリスマス会のプレゼント交換で
300円の物を探してこないといけないんだけど
今時300円て難しいよねあせる


お嬢さんと探しに出かけましたが
なーんにも見つからない…


とりあえずマックで
休憩しながら考えましょう。


わかりにくいけど
今日はユニクロのリブハイネックT
さり気なくお揃いです音譜

家ばっかりにいたら息が詰まるから
たまには外でゆっくり飲み物でも飲みたいコーヒー

マックは体に良くないとは思いながら
飲み物こぼれないし(笑)、ポテトは時間かけてゆっくり食べてくれるし(笑)、何より安いし(笑)…
ちょっとした気分転換には良いです。


夕方は長男くんのピアノ終わってからみんな連れて耳鼻科へ。
空手を始めて、兄貴たちは熱まで出すことはほとんどなくなったけど、この季節、鼻や咳の風邪はしょっ中拾ってくるゲッソリ
おかげでお嬢さんと私までうつりますあせる

混む時期だし、4人も診てもらうと時間かかってしまったあせる
私は薬飲めないからと、喉に薬ぬってもらったんだけど、「ついでだからいいよ〜」とタダでやってもらえました笑い泣き
町医者ならではですね星

遅くなっちゃったから夜は


煮込みラーメンとんこつ味。
意外とニンニク効いてるんだよー!
大丈夫にはなったけど、まだニンニクには敏感ですあせる


さぁ、金曜日は待ちに待ったしまじろうコンサート!体調治して万全でのぞみたいと思います!!グー