更新が遅れました(´Д` ) | Gentilezza 大事にしてること

Gentilezza 大事にしてること

日常に起こる嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと…たくさんの出来事を日記にしたいと思います^^

今日は暖かいけど雨がー(T_T)
大工さん達にだすお茶菓子を作ってみました。
カステラです♪( ´▽`)たこ焼きプレートでやいてみました。
photo:01


このぐらい流して。
photo:02


ぷくぷくしてきたら、くっつけます。
photo:03


あとはコロコロ焼くだけ。たこ焼きより簡単(*^^*)
photo:04


photo:05


photo:06


できあがり!
40個もできてしまった(^_^;)
冷めても美味しいからプレゼントにもよさそうだなぁー。
メープルシロップやはちみつをかけても美味しいかも(*^_^*)
今度は中にウィンナーとかチーズとか入れて焼いてみようと思います♪
このプレートをみてたらたこ焼きも食べたくなりました。

この前、用事があって池上に行ったのですが…
駅前でこんな車を発見!
photo:07


パチンコ屋さんまで送ってくれるそうです。
すごいですね( ̄O ̄;)
日本のサービスにびっくり!!
おもてなし…

最近、我が家のまかない担当で献立を考えるのに苦戦。
バランスよく作るのはなかなか難しいですよね。
特にメニューをベースに考えると食材が中途半端に残ってしまったり、食材をベースに考えるとメニューが偏ってしまったり…
献立作りは大変ですよね。
少しでも力になれるように素敵な教室にしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは。