やっとお休みです!! | 藤代麻美オフィシャルブログ ~☆まみーるーむ☆~Powered by Ameba

やっとお休みです!!

みなさま、お元気ですか?
日本はまだまだ暑いと聞きますが・・・
こちらソウルは朝晩めっきり涼しいですよー。
てなわけで風邪ひいちゃいましたカゼ

せっかくお休みに入ったというのに、
自宅でじっとしているわけですが、

今通っている韓国の大学の行事で、
初めて台本を書いた演劇大会も無事終わり、
その後に期末試験。

今回は本当に難しくて、かなり勉強しました!!
死ぬかと思った。それはウソです。

結果はなんとか合格して次の級に進級できることになり、ホっとしていますDASH!

外国語を学ぶって本当に思ったより難しいですね。
韓国語って日本語と似てるから、
他の外国語に比べるとかなり勉強しやすい方だとは思いますが、
基本的な文法はほぼ同じでも、表現の仕方がやっぱり違う。。。
その発見が楽しくなってきている毎日です。

少し前までは、、、
挫折しそうでした・・・。
もうやだ!私、向いてない!みたいな(笑)
でもでもなんとか乗り越え、またまた韓国語が楽しくなってきている今日この頃。

昨日ね、自分の出演した過去の舞台やドラマのDVDを久しぶりに観たのです。
韓国に来てからはなるべく観ないようにしてたんですよね。
日本のドラマとか、動画サイトとか。
だって。。。お芝居したくなっちゃうんだもん!!
日本に帰って撮影現場に出たくなっちゃうんだもん!!

はい。お芝居したくなりました。やっぱり得意げ

過去の作品観ると恥ずかしいー。本っっ当にー反省だらけ!
今すぐ現場に出てこれ以上のお芝居してやるーって思うの。
お願い。お芝居させて、みたいな。

でも身動き取れない私。
途中で投げ出して日本に帰るわけにはいかない。
あ、でも出演依頼があれば、いつでも帰りますけどにひひ

とにかく今の私にできる事は、韓国語を早く習得して、
日本と韓国で活躍できる女優になること!
がんばらなくっちゃ!ラブラブ!

先日の演劇大会、皆様に動画をお見せしたいのですが。。。
実はね、劇中でチラッと下着が見えてしまいまして・・・あせる
配信できなくなっちゃいました。汗残念。

なので、写真載せますねべーっだ!
※本当はこんなこともあろうかと、「見せパン」というやつ?
男性のトランクスみたいなのを履いてたから大丈夫かと思いきや、
映像で見るとそうは見えなかったので・・・。配信断念ダウン

ではでは、行ってみましょう。
タイトルは「韓国語を上手になる秘訣」

$藤代麻美オフィシャルブログ ~☆まみーるーむ☆~Powered by Ameba-語学堂で韓国語授業を受ける生徒たち
韓国語学校で授業を受ける生徒たち

$藤代麻美オフィシャルブログ ~☆まみーるーむ☆~Powered by Ameba
私だけ試験結果が悪くて落ち込んでいる様子

$藤代麻美オフィシャルブログ ~☆まみーるーむ☆~Powered by Ameba
韓国語の上達のため、韓国人の彼氏を作ろうと紹介された男性に会ってみるが…

$藤代麻美オフィシャルブログ ~☆まみーるーむ☆~Powered by Ameba
素敵な男性にはそう簡単に出会えず、韓国語も上達せず、ヤケ酒

$藤代麻美オフィシャルブログ ~☆まみーるーむ☆~Powered by Ameba
そこへ、先生が偶然通りかかり酔った私を介抱してもらってから、
先生のおかげで韓国語がぐんぐん上達し、見事学校を卒業することができました。
最初はまるで相手にされていないと思ってた先生と結婚することになりハッピーエンド!

というベタなお話でした合格


ラブラブふじしろまみラブラブ