ハイタイ🌺マミです。

 

 

 

 

香りって

 

5感の中で1番ダイレクトに

 

自分と繋がるツール。

 

 

 

 

そして

 

忘れていたことも

 

スッと思い出させてくれる。

 

 

これは

 

香りのスゴさであり

 

いいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

街を歩いていて

 

どこからか

 

香りが漂ってきて

 

思い出す記憶・・・。

 

 

 

 

 

 

あ・・小さい頃のお母さんの香りだ

 

 

あ・・元カレの〇〇の香りだ

 

 

あ・・〇〇ちゃんの香りだ

 

 

 

 

 

 

記憶に残せるツールの香り

 

 

 

 

皆さんは

 

『 香り 』の扱い方って

 

どんな風にされていますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 


私の場合


あるテクニックとしても


香りをつかったりします。



 

 

 

 

それは

 




メッセージカードに

 

私の香りをつけること。

 

 

 

 


エジプシャンオイルと

 

出逢ってからは

 

ずっとエジプシャン派に

 

なってしまってますがひらめき電球

 

 

 

 

 

 

それまでは

 

ジョーマローンの

 

コロンが大好きで飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

 

この2種を

 

気分で変えながら

 

よく使ってましたニコニコ

 

 

 

 

 

特に私の大好きな

 

フリージアの香りハート

 

 

 

 

フリージアの季節になると

 

黄色のフリージアを

 

お部屋に飾るほど大好き唇ラブラブ

 

 

 

 



このフリージアのコロンを

 

当時の遠距離していた彼に


渡したメッセージカード。


それに吹きかけ


さらに

 

彼と一緒にいる時は

 

フリージアのコロンをつけ

 

という香りを

 

私が沖縄へ帰った後にも

 

思い出せるように

 

したんですよね泣き笑い飛び出すハート

 

 

 



 

 

これ、私が

 

昔からよく使っている

 

テクニックで笑笑

 

 


 

 

さっきね

 

 

 

 

たまたま見たSNSで

 

ローランドがホスト時代から

 

使っているテクニックって

 

書かれているのを読んで笑

 

 

 

 

一緒やん

 

 

 

ってなって

 

ブログが書きたくなって

 

書いてます。

 

 

 

 

というか

 

 

 

香りを残すって

 

 

思いっきり

 

動物的習性じゃないですか泣き笑いはてなマーク

 

 

 

 

ワンチャンも

 

おしっこで

 

自分の匂いを残しますもんねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はほんと昔から

 

マセガキだったもので

 

10代にならないうちから

 

香りが大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

小学生の頃は

 

母親の香水を

 

勝手につけてましたニコニコ笑

 

 

 

 

学校へつけていくと

 

怒られるので

 

学校から帰ってきたらよく

 

母親のリップ口紅やチークをつけ

 

香水をシュッと香水気づき

 

 

 

 

そして

 

夜に母親が帰ってきて

 

注意される。

 

 

 

そんなことばっかしてましたちゅー

 

 

 

 

 

 

中学生の頃は

 

部活をしてたので

 

デオドラントとともに

 

顧問の先生にバレないように

 

コロンをつけたり香水気づき

 

 

 

 

 

 

高校入学祝いの頃

 

兄からプレゼントでもらった

 

ニナリッチのコレ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

これが自分のものでの

 

本当の香水デビューでした。

 

 

 

 

 

高校の頃から

 

どんどん香りが大好きになって

 

お香も大量に購入して

 

自分のお部屋を

 

アジアンテイストにして

 

楽しんでましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

それと合わせ

 

香水集めをよくしていて

 

コレまで色んな

 

大好きな香りで

 

自分を包んできましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

そこから

 

ここ4年ほど

 

ジョーマローンに落ち着いて。

 

私の香りになりつつありましたが

 

 

 

 

ここ1ヶ月は

 

エジプシャンオイルで

 

周波数を整えていますラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エジプシャンオイルは

 

アルコールが入っていなく

 

濃度が高く

 

香りもピュアなんですよ。

 

 

 

でねビックリマーク

 

 

 

 

数日前に久しぶりに

 

ジョーマローンを

 

シュッとしたんです香水気づき

 

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり気づき

 

ビックリあせるあせるあせるあせる

 

 

香りがとっても

キッツ目あせる

 

って感じてしまったんです。

 

 

 

 

 

 

香りそのものは

 

大好きなんですがラブラブ

 

アルコールの香りにキッツチーンあせる

 

ってなったんです。

 

 

 

そんな自分にもビックリ泣き笑い気づき

 

 

 

 

あんなに

 

大好きなコロンがあんぐり

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

今でも大好きなんですが

 

私の中で

 

ジョーマローンを

 

軽く超えてしまった

 

エジプシャンオイルキラキラ

 

にブラボーですラブラブ

 

 

 

 

 

 

今の私の心地よさは

 

エジプシャンオイルが

 

とても合っていてお気に入りですハートハート

 

 

 

 

いくつか商品を

 

取り揃えてます。

 

 

 

 

まだSHOPに

 

アップしていない香りもありますがキラキラ

 

 

 

 

エジプシャンオイル

 

本気でオススメですラブラブラブ

 

 

 

 

SHOPはこちらから

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印