痒くなる…

5月に数年ぶりにストマ外来に行った時
ちゃんとヘルニアバンド着けてますよね?
マ…ん~~着けてません。
痒くなるから…
痒くなるなら下着の上から着けるとか考えられない?
その時は「あ〜っ」って何でか納得したっけ…
家に帰って下着の上から着けようとしたけど
あれ?どうやってつけるの?
無理じゃね?下着に穴開けないと着けられないよね?
着けられる人~パー教えて…

って事で
長い事着けてると痒くなるから着けられない私…
で…
昨日の舞台行くのにストンとしたワンピース着るのに気になる左側の膨らみ…
(長女は気にならないと言う???
私だけ気になる…)

[ヘルニアベルトの着け方]
仰向けに寝てヘルニア気味のお腹を(相棒の周り)を押し込みヘルニアベルトを装着。
苦しくない様にそれなりに締める。
昔のガードルみたいな感じ


この縦の固いのはサイドに当って跡が付いて痒くなる


よく見るとザラザラ感も皮膚に当たるとブツブツに跡が付いて痒くなる。


これはずっと前にストマ外来で選んで頂いて購入。

めっちゃ高かったような?


痒くなるからAmazonで痒くなりにくいのを買ってみた。けど使いにくいしちょっとデカかった(涙)


上手くいかないもんだえーん

今は皮膚が縦線に赤いブツブツが出来て痒いから
家にある軟膏塗ってみた。

どーしよ〜
皮膚が強くなるのを待つしかないのかなぁ?