さて、どうやって行くか?

当初はチャリで行く予定が長女がまだチャリ

ドクターストップなので電車で行くんだけど…行き方が面倒臭い…



ランチは丸の内パークビル地下の

TAMAで「肉野菜つけ蕎麦」

冷たいピリ辛のつけ汁に茹でた冷たい野菜と豚肉と日本そばをつけて食べるの。

めっちゃ美味しかった!

¥1100-

家でも作ってみようかな~って思ったよ。


重要文化財の

丸の内 静嘉堂文庫美術館にて

今回も障害者手帳ならぬミライロアプリ掲示

で無料にはならず付き添い者1人が無料になると言う(要するに障害者が見たい人で付き添いで一緒に来た!と言う感じみたいな?(笑)

ま、私の場合は娘達の付き添いで言ったわけなんだけどね(笑) 

どっちでも良いけど考え方の違いな訳だ。


娘達の目的はコレ

舞台「刀剣乱舞」に出てくる刀が展示されてるのを見に来たわけ。

そして

有楽町線で池袋に移動して


幸せのパンケーキ

私は3回目!

次女も3回目!

長女はまだ食べたことない!と言うので…

トロトロで口の中で溶けてしまうようなパンケーキ。めっちゃ美味しかった爆笑


ディズニーストアで買いたいものがあったんだけど売り切れで…

ニコアンドで


ふわもこトング

ふわふわビーサンかと思いきやとトング

と呼ぶらしい。


長年履いてた底ツルツルのクロックスの変わりに買ってきたニコニコ

コレ  ブルーグリーン色

たまにはカラーでも良いかなニヤリ


次女はそのままサッカー練習へ行き

我々はパンケーキ食べたから歩いて帰宅!


今日の歩数…15302歩!!

今日も歩いた!

途中から雨降ってきて濡れちゃったし…

ハードな土日でした。


相棒は昨夜ビーチ練習でパウチ交換する時粉を振るの忘れちゃって痒くならないか内心ドキドキだったけど大丈夫そう。

静かな美術館の中で相棒がお喋りするんじゃないかと内心ドキドキの小心者のマミでした。