今日も午前中の仕事を終えて
夕方から
初 落語 にGO!!
全然興味無いんだけど…
珍しく姉に誘われて…
毎年 知り合いからチケットを2枚貰うようで
今回はみんなに振られ私に声がかかったわけ。

「内幸町」…なんて読むかわかる?
フツーは「ないこうちょう」って読むかと…
ところが「うちさいわいちょう」と読むの。
面白いよねニコニコ
親戚が近くに住んでたから良くお祭りの時に来ていたはずなのに?私はいつも「ないこうちょう」って読んでたかと…


今日はチャリでは行かないよ。


現地に行く前に新橋で姉と軽く腹ごしらえ。

美味しい鰻屋に行こうかと思っていたら貸切で入れず…

鮨処 順 烏森店

クチコミも良い感じ。

間口が狭くてとても入りにくい店に勇気を出して入ったらカウンターは予約でいっぱいだけど「テーブルなら」と入ったは良いが「お品書きも値段も何も無い」ガーン

ドキドキしながら


中トロ、甘エビ、ウニ、穴子


蒸しエビ、鯵(姉はシャコ)


白身魚と玉子


シャリも小さくめっちゃ美味しかった!

腹1文目でまだまだ食べれるけど ¥怖くて終了~


鮨8個 ¥8800-


予想してたより高くなかった…

次は予約して行きたいかも…


そして

内幸町ホールへ移動~~~

思ったより狭いホール…

指定席では無い?

右端と左端に1つずっ空いてる…

何で?嘘だろ?…


……パンケーキ食べに行こ〜

って事で初落語は見れませんでしたァ(笑)


まっタダだしねッ

最初は前座で子供の落語やってたんだけど笑いがない時はめっちゃ静か…その時にもし?相棒のお喋りしたらどうなるんだろう?

客の視線が私に向かれる?

そう思ったら見れなくて正解だったかも?


新橋から銀座まで歩き


GINZA SIX


ホントは魔法のパンケーキを食べに行く予定が潰れててワッフルのお店になってた。


夜にこんなスイーツ食べてはいけないんだろうけど…銀座から赤坂見附まで歩く事に…


今日の歩数 15969歩!!

久しぶりに大好きなお姉ちゃんと会えて嬉しかった~

来週も会うんだけどね。