皆さん、こんにちは~、まみっちです
一昨日から雷雨が酷かったり
、気温も急に下がって寒くなりましたね
私の大好きな秋を通り越して、一気に冬のようの様に感じてしまいます。
皆さん、風邪も流行っているようですので、呉々も体調を崩さない様に気をつけて下さいね
さてさて、今日はかのん♡と初めてのお泊まり旅行をしたことをお話しようと思います。
今まで、避妊手術と仕事でかのん♡1匹でお泊まりしたことはありましたが、今回は私達と一緒に初めてのお泊まり、そして、旅行です
どんな珍道中になるのでしょうか?
9月20日晴れ、絶好のお出かけ日和です
いつも仲良くしている莉音ちゃんとパパ&ママさん、そして、かのん♡と私達夫婦2人で、莉音ファミリーのお家に9時集合して、莉音パパさんの運転で、さあ出発です


助手席に乗っている莉音ちゃんはかのん♡と大分仲良くなって来て、あと一歩の所で、未だ警戒している様で、ずっとかのん♡の監視役をしていました。

こんにちは~、あたちかのん♡でしゅ。莉音ちゃん、あたちのことこうやってずっと見ているの。どちて(どうして)パパ?

さて、どうしてでしょうね。かのん♡が悪い事しない様に見張ってくれてるんじゃないの?悪い子ちゃしなければ大丈夫だよ
2ワンズとも朝から排泄していないので、人間も含めトイレTime~
どうして、PAやSAでは美味しそうなものが、いっぱいあるのでしょうか?
で…目についたのがこれ、みかんのソフトクリーム

マーマレードが付いていたけど、思ったよりは甘くなく、普通に美味しかったです。
でも、380円はちと高かったな~
と思うのですが、どうでしょうか?
ソフトクリームを食べているとき、外国人の団体さんが通り過ぎたのですが、その中のお一人が「何てcuteなワンちゃん達なんでしょう。写真撮らせてもらって良いですか?」と聞いて来たので、「勿論、どうぞ」と答え、2ワンズの写真を撮って下さいました。飼い主として、何かとっても嬉しかったです
伊豆の海岸線に入り、まみっちの実家御用達の干物屋さんに立寄り、金目鯛ととろあじ、まみっち大好物の鯖のみりん干しが入っている「お試し山六セット」を買い、夕飯の1品にすることにしました。
伊東にある「山六ひもの店」
出発してから4時間(休憩入れて)ようやく、お宿に着きました。
お宿はこちら「ヴィラージュ伊豆高原」
仮手続きをして、ワン子ちゃん達も入れるお店を紹介して頂いて、食事に行くことにしました。
それはこちら、ガーリックハウス
伊豆に来て、イタリアンはどうかとも思ったのですが、背に腹は代えられず、ワン子ちゃん達も入れるということで決めました。
頼んだメニューはシーザーサラダ

あとは、あまり美味しそうなので、食べ始めてしまい、食べかけでごめんなしゃい
写真なしのピッツア・マルゲリータ
ツナのトマトソースパスタ

ボンゴレロッソ

カルボナーラ

皆とっても美味しかったです
15時にチェックインなので、ゆっくり食べて、ちょうどいい時間になりました
では、チェックインしましょうと、ホテルにホテルに向かったのですが、どれだけ食いしん坊な私達…途中で美味しそうなケーキ屋さんを発見!!
お店は「クリケット」
あ~~~~、買ったもの写真に撮るの忘れた~~


買ったのは、確か…カフェエクエア、シュークリーム、アカプルコというフルーツの生ケーキとあと1種類(忘れちゃった
)、ココは焼き菓子が有名なので、ブッセとチーズサブレも買いました。
ケーキもとっても美味しそうだったのですが、目についたのが、全部ビーズで作られた花々でした。とっても可愛いでしょ?そして、全部細かくビーズというのが驚きでした


このクリスマスツリーにはサンタさんがついています。



女性陣は大満足、さあホテルに出発と思ったら…男性陣は着いたら酒盛りをしたいので、また途中下車で、地ビールを調達して来ました。
これで、ようやくホテルにチェックインしました。
犬なしの一般方もいらっしゃるので、犬専用の入口があり、お部屋は1階で犬の足洗い場所があります。部屋には1個ゲージとトイレシーツ、消臭剤等小物がそろっています。
食べ物の事ばかり書いて、すっかり忘れられてしまった2ワンズ、お部屋に着いて、クンクン隊出動です


ソファの座り心地、とっても良いわね(By莉音)

何か、広くて良いでしゅね(Byかのん♡)

早速、2ワンズともマーキングしちゃいました


かのん♡は未だトイレの回数が多いので、心配なので、おむつをすることにしました。おむつしたらいじけちゃいました。
なんで、あたちだけおむつしなきゃいけないでちゅか?(Byかのん♡)






さて、男性陣は待ちに待った!?酒盛りの始まりです
まずは、地ビールで乾杯です。
一応、女性陣も乾杯は参加しました
「乾杯~、莉音パパさん、運転お疲れ様でした~」

白と黒の2種類のビールが確か6本近くあっ多と思うのですが、あっという間に空になってしまいました

オセロを借りて遊びました。さて、この対決はどちらが勝ったでしょうか?

食事の前にお風呂に入ることになりました
ホテルに着く前までは、「交代で行きましょう」と言っていたのですが、「2ワンズなら大丈夫かも」ということになり、2ワンズでお留守番してもらうことにしました。
かのん♡は出かける時は、おやつか御飯を置いて行く様にしていたので、いつもと変わらない感じで、御飯を置いて行きました
お風呂は大きな内風呂と露天風呂があり、2つとも入りましたが、とっても湯加減もよく、露天風呂は寒からず暑からずで、心地よい風が吹いていて、気持ちよかったです
部屋に戻ると、男性陣は2ワンズが心配だったので、先に帰って来ていました。
2ワンズはとっても静かにしていたようです
そして、皆が帰って来て、安心した様で、すっかりくつろいでいます。
わ~すごい、2ワンズで一緒にソファに座ってる!!





仲良くなってくれました~
莉音ちゃんとかのん♡が仲良くなってくれることが、今回の旅行の目的の1つだったので、目的達成で~す
凄く長くなっちゃいましたね


この後のことはまた改めてアップしますね
皆さん、長々と読んで下さってありがとうございました。
ではこの辺で