ご訪問ありがとうございます❤️


金華山に登山😉

久しぶりてす。


今回で4回目ですが


暑さもあり、

これまでで一番きつかった😅


登山中は薄く雲かかり

風が気持ち良かったものの…


体力が落ちたのもあるかな?😅


頂上まで行けたとしても、

帰りのフェリーまでの時間内に

戻ってこられるか?


うーん。

足が前に進まない~


13:00迄に登頂出来ないなら、

引き返そう…と決めました。


ようやくたどり着いた

水神社さま☺️そして石像さまに


ご挨拶できた喜びと

お礼とをお伝えして


元気頂いて

最後の一踏ん張り❗


あ、行けるかも知れない☺️

足が軽くなる。


すると、

目前に海が広がり✨

とりあえず、満足。


愛宕神社さま山神社さまにも

(現在通行止め)登山道からご挨拶。


見通しの良い木❗にもお会いできて


標高約444メートルの

大綿津見神さまの神社に

参拝できました☺️



年に一度は

こちらに登山したいな。

体力のバロメーターになるかな☺️


今回も女川港から往復のフェリーに

乗りました☺️


朝ご飯はハマテラスにて

貝づくしお寿司&味噌汁を。



10:30女川発の

帰りは14:30金華山発。


できるだけ急いで

山頂にて参拝し、後は下山して


ゆっくりと


黄金山神社さま、

弁財天さまにご挨拶して

銭洗いもして

御朱印頂いて…と計画しましたが


この度は

上って降りるだけでも時間かかり


ギリギリで

帰りのフェリーに乗りました☺️


女川駅併設のゆぽっぽで、

滝汗を流してサッパリ❗

疲れも吹っ飛びました😉


このコースはオススメです😌💓









駅に一番近い
ハマテラスの果物屋さんの
スムージーが、最高✨❗

ワタクシ、生まれて初めて
二杯め、お願いしました…

甘いものを欲していたので、
一杯目は、マンゴーミルク。

ひととおり買い物した後
また寄らせていただき☺️帰りに

二杯目は迷った、期間限定の、桃🍑

ほとんど。桃🍑😉
本当に美味しく頂きました❗

こちらで、
茹でたてのとうもろこし🌽も
頂きました❗が、美味しすぎ。

地元の方にも人気みたいです😌💓

とうもろこし🌽
あったらラッキー😃💕

優しい時間が流れる
ハマテラスへも是非😉

読んで頂きありがとうございました🌹お幸せにお過ごしくださいね☺️