ご訪問ありがとうございますm(__)m


岡山県の吉備津彦神社さまへ❗


朝イチで伺いましたのが
吉備津神社さま。

美しい廻廊が印象的。
ただ
ちょっと寂しい印象もうけまして

どなた様も幸せでありますように
と祈らずにはいられません。

あまり調べないで行くのは

自分の感じる雰囲気、気持ちを
大事にしたい…

すみません😅
ちょっとかっこいい風に
言ってみました☺️

サムハラ神社さまで
ご案内してくださいました
K様から


吉備津神社
吉備津彦神社

に参拝した話を伺いまして。

それまでは
こちらの2つの神社さまに
参拝予定はしていなかったのですが

急遽、スケジュールに組み込み。

通勤ラッシュにあわないように
7時前にホテルをチェックアウト🌹
朝食は、コンビニでm(__)m

目指すは吉備津神社さま。

渋滞を避けたからか?

車がすれ違えない位


ものすごく細い山道を
ナビが案内してくれたのですが

すごい数の対向車とすれ違いまして。

しかも皆さん
慣れていらっしゃる…
そして、急いでいらっしゃる?

…通勤中ですね。ごめんなさい。
対向車私の分増えました…

皆様回避帯の場所も
把握しているみたいでした😉

なんにせよ、
軽自動車レンタルして良かった~😆

小回りサイコー😃⤴️⤴️

仙台に戻り暫くして、

両参りと言って
吉備津神社さまと
吉備津彦神社さまを
お参りすると良いと知り、

それができて良かったな。と
思いますm(__)m

さて。吉備津彦神社さまでは
駐車場から近い、
先にこちらからご挨拶m(__)m

鬼さんの神社さま、だそうです。
ご挨拶できて良かったな☺️





亀🐢に夢中になり😃
沢山の写真を撮りすぎた(笑)

こんなに沢山の亀を
みたのは初めてでした☺️

亀の楽園❗でした。
大事にされていて良いな。

拝殿へ参拝する前に、この池で
ものすごく時間を使ってしまったよ…

ところで、サムハラ神社さま
参拝の帰り道。

見間違いかも?
しれないのだけど…

岡山県の高速道に入る分れ道で
停車している車があり…

運転手の方が、
何かを手に抱え
運んでいたのですが…

大きな亀🐢?に見えたので、

ぎょっ❗としたのですが…

見間違いだと思って
そのまま通り過ぎました。

が、

あれ、やっぱり亀じゃないかな…

なーんて思いました。
違うか。

話は、戻ります🎵





境内は明るく、
つばめが歓迎してくれました☺️

写真の中心に見えますか?つばめ↑









ゆっくり回りたくなり、
予定を変更☺️

さて。

次は由加さまへ❗

読んで頂きありがとうございました🌹お幸せにお過ごしくださいね✨