ご訪問ありがとうございますm(__)m🌹


最近、気になっていた

サムハラ神社奥宮さまへ🌼


夜行バスで、福島県から大阪に。

そして新大阪から岡山へ

新幹線で向かいました☺️


一泊4日の旅‼️(まさに、弾丸旅❗)


(土)の夜、福島からバス移動

朝に新幹線で岡山へ。


直ぐレンタカーを借りて

(もちろん事前予約ですm(__)m)


下道を津山に向かいました❗


サムハラ神社奥宮に到着すると

駐車場は、一台分のみ空いていて


ありがたく駐車。


鳥居の前まで行きますと

二組の方が参拝をお待ちで


私もあとに続きました。


毎度の事ですが…


あまり調べていかなくて😅

普通に、二礼二拍手一礼でご挨拶。


その直後、

どなたかがネットで

調べて下さったようで。


【六礼八拍手一礼らしいよ?】

と後ろの方から

聞こえてきたので☺️


とりあえず

そのままそれをやってみました😉

(なんてアバウトな…😆)


何が正しいのかわからないけれども


ただ神様にお会いしたくて

伺ったので


無事に参拝できたお礼と

これまで守って下さっていたお礼と

これからも

お元気でお幸せでありますようにと

お祈りして離れました。


すると私の次の方が、

また別のご挨拶の方法…


三礼三拍手一礼をなさっていて。


私から話しかけることは

めったに無いのですが


思わず…恐れ入りますが、…と


お話をさせていただいたところ


神社内をご案内してくださる

と言うことでm(__)m


恐縮でしたが、

お言葉に甘えることに。


その方(K様)が、小さい頃に

サムハラの神様に

助けて頂いたお話を

お教えくださいましたm(__)m


展望台からの眺めも素晴らしく❗


御神木も素晴らしかったです😌💓

風が良くとおる、

気持ちの良いパワースポットでした。


そこで、ご一緒した、

占い師をなさっている方々とも

お話をさせていただき


心地よい時間を過ごせましたm(__)m


サムハラ神社奥宮さまにいくために

駐車させて頂いたのが


お隣の金比羅神社様の駐車場で。


金比羅神社様にも

ご挨拶させて頂き、


さらにサムハラ神社さまの

社務所にも案内して頂ききました。


ありがたいことに

K様のお陰さま。


二つの神社さまの

御朱印を頂けましたm(__)m


本当に心豊かな素晴らしい時間を

過ごすことができしたm(__)m

心から感謝いたします。

ご縁をありがとうございます☺️


きちんとお礼ができなかったので

いつかまた☺️


そして、またサムハラ神社さまに

伺いたいです❗




狛犬サーン🌹ありがとう😆💕✨

社務所の皆様にも感謝いたしますm(__)mありがとうございました。

まだまだ続くよ☺️弾丸旅‼️

読んで頂きありがとうございました🌹
お幸せにお過ごしくださいね✨