ご訪問ありがとうございます🌹

彩雲見っけ❤️です。

ちょこっと彩雲↓右上方向の雲
写真に納めると
あまりわからないのが残念❗
感じて頂けると嬉しい😆です。

先月は3つの場所を
掛け持ちで仕事。でしたが

二月に入り
通常モード。
二つの場所の掛け持ちに
落ち着きました😊
うち一ヵ所は街中を通り抜けて
車通勤往復2時間強ですが、
(ラッシュアワー時)

昨日は
行き35分で到着
帰り40分で帰宅🏠️🚗💨
早っ

曜日や時間帯がずれると
こんなに違うのです~

もうけた時間、少し仮眠😉

ところで、皆様は
確定申告の準備、お済みですか?
(すごい話の変わりよう(笑))

私は家族分の確定申告、
わからないところをお尋ねするために
税務署に行きました。

が。
予約優先とのこと、残念ですが、
後日出直すことに。

一昨年は自分の実家の処分
昨年は夫の実家の処分があり
確定申告です。

…どちらも田舎なので
残念ながら
利益はほとんど無いが😅

お義母さんは現在の
介護サービス付きの
高齢者住宅を気に入ってくださり
自宅売却に乗り気で
円満に進みました。

子や孫の代になり
不動産が負動産にならぬように。

子や孫に
面倒はかけたくないなと
言うことで
頑張りました🎵

無事、すっきりできました😉

うちの家族は、
転勤&転勤で点々と
住まいを変えていますが、
退職後の
落ち着く先は決めているし

子どもたちはそれぞれ
好きな所に住まいを持てば良いと
思っているので

家族代々が住んだ土地に
あまりこだわりもなく。


これで良かったなと思っています。

色々と気になることはありつつも
なるようになる、と
腹をくくり

不必要な心配を手放して

できるだけ心軽やかに
すけごせたらいいなあ…と
思います。

読んで頂きありがとうございました🌹
お幸せにお過ごしくださいね✴️