ご訪問ありがとうございます
ご縁に感謝です

実は…

出勤する脚が重いのです。
キャー😆言っちゃった~

1か月ほどの休みがあり、
先週久しぶりの出勤だった(なんて贅沢)のもありますが。

私は、ある方々に物事をお伝えする仕事をしております。(ざっくりです😆)

強制的に私の話を聞かなければならない方々が、もっと楽しくなるようにできないかな?


知っておいた方が良いと思う情報をできるだけ分かりやすく、

出来たら、
ためになると思ってもらえるようにするにはどうすれば良いかな?


私のお伝えする内容を聞きながら寝てしまったり(疲れていたり体調不良のこともあると思うのだけれど)、


つまらなそうな表情をしているのを見るのは、…やるせないな~
いつも、ではないのだけれどね。


ただ、思うのは、
人を楽しませられないのは…

不甲斐ない。
自分も楽しくない。


では、どうなったらよいのかな?


 できれば楽しんでもらいたい。
 興味をもって貰いたい。
 ためになったと思って貰いたい。

じゃあ、そのためにどうすれば良い?

 やり方、進め方を変える。
 伝える方法を変える。
 調べて自分なりに工夫して実践。


確かにそうなんだけれど。

私は改めて気がつきました。

新しい年に代わり、今の職場は3月までで辞める。

だから、なんか、こう、うまいことできたらいいな。

と力が入りすぎていた?ようにも思います。


ここは、ひとつ。
あんまり考えないで

自分が楽しみながらお伝えしていこう、と思います。

その方がきっと伝わるような気がします。

あと僅か。

頑張ります🙆



『自分自身の振り返り』をして
だけど深く考えすぎずに

私がそこで働く残り僅かの時間をただ楽しみ、そして、私の話を聞いてくださる方々が笑顔になってくださるように。
そのために費やそうと思います。




元気を頂いたランチ☀️🍴
大宮。ご夫妻で、穏やかに営業なさっている感じの良い家庭的なお店でしたよー


最後に、
魔法の言葉🙆を‼️

 えとせとらけせらせららららのら
         (作mamicafe)

全てはなんとかなるのだ‼️


ありがとうございます