ご訪問くださってありがとうございます
ご縁に感謝します

昨日に引き続きまして、
ラグビー🏈観戦に関わるお話を。


ほぼ初めて熊谷駅前に降り立った私は
びっくり😲

駅改札を出てすぐにラグビーの試合開催事務局の方々が、

シロクマ(キャラクターのスクマム♪)のうちわ(観戦帰りの混雑を緩和するために、会場から駅まで歩いて帰ろう♪的なオススメの内容が書かれてあります)やスタンプラリーの判子カードのようなもの、PRチラシなどを配布してくださいました。

会場迄は徒歩30分以上かかりそうだったけれど、当初の予定通り歩きますかー!

いや?

レンタサイクル20分50円もある。
バス210円という手もある。

さて、どれにしようかな~?

とりあえず、バス🚌の長蛇の列に並んでいますと、わりとスムーズにすかすか進みます。

そういえば、

改札出てすぐさまバス停の係の方々テキパキ♪

…凄いです。感激しました。

熊谷の全ての係の皆様機転が利くのです。
きっと、これ迄のご経験から
綿密な打ち合わせを重ねられ、
この日を迎えられたのでしょう。

バス停にバス二台づつ連ねて停車し、『バスが満員になるけど、あと⚪人のれますが、立ち席でもよければ前のバスにどうぞ!』とか、

声がけが、キチンと出来ているから
並ぶ人々の列がするすると進みます。

ラグビー場内もしっかりセキュリティ&クリーン

私は、バックステージ側に座りましたが
良いお席がたまたまポッカリ3つ空いていて座らせていただけました。

本当にラッキー😆💕感謝です

帰りの無料バスは、これまたスムーズにするすると乗せて頂けて、手際よい案内により、ストレスフリー✨🆓✨

街をあげて、また、ラグビー開催運営の皆様がしっかりされているからだと思います。

一つ疑問だったのは、フロント側スタンド向かって左側側ポッカリ空いていてちょっと不自然でした。あれかな?当日席とかかな?

それはともかく、良い試合、良い雰囲気、皆様のお陰様に感謝でした。
ありがとうございました✨


皆様も素敵な1週間お過ごしくださいませ‼️





翔んでるね✨


ありがとうございます