ご訪問ありがとうございます
ご縁に感謝いたします

突然ですが、

皆様のランドセル🎒は、何色でしたか?


うちの二人の子どもたちのは
長男が深緑色、次男が黒色。

自分達が選んで、それぞれがじいちゃんばあちゃん方にプレゼントしていただきました。

時さらに遡り、

夫のランドセルは勿論黒色。昔は男子黒女子赤。が定番でした。

そして私のランドセル🎒は…

朱色

赤じゃなくて、オレンジに近い朱赤。

めっちゃマンモス校1300人位いるなか定番でないのは…


一年生の時は、交通安全の黄色いカバーを着けていたので気がつかなかったのですが、

二年生になってカバーはずしてみたら、私だけ色が違うっ‼️気づくのおそっ♪


勿論、2年から6年卒業までいじられまくりました😉

お下がりだから色が変わったのではないか?とか、

日焼けして色抜けたのじゃないか?とか

変変変と言われまくりましたが、

それはそれなりに嫌だったけれど、しょうがないものね。気にしなくなった。私、強いな笑

今は、様々な色とりどりの素敵なランドセルがあって、自由に選べますね。

変とは言われない‼️良いことです😆


変と言われても、
しょうがないことは気にしないのが一番😊なのかもしれません。

6年間お世話になりましたランドセルたちはお役目を無事全うし、それぞれお別れしましたが、

なんだか懐かしく思い出した今日でした。


いつも、あんまり役に立つことがないかもしれないブログに来てくださってありがとうございます🙇感謝です😊


ありがとうございます