ご訪問ありがとうございます
ご縁に感謝します

よく晴れた12月、深川不動堂に伺いました。






逆光美し。虹🌈きらりん❇️
時間がたっぷりあったので、ゆっくり楽しめました✨

以前初めて伺いました時、あまりに楽しくて、

夫に、『深川不動堂は、ディズニーランドのような(私が)ワクワクするところ』と説明していたので、今回は是非ということで、一緒にいきました。

私はもう少し居たかったのですが…

またいつか伺いたいと思います。

神社によっては、参拝させていただいた際に、何かしら足りないと思うことがあって(次の課題と言いますか)、ああまたいきたいな、行かなきゃ、行くぞ~となります。

例えば御朱印をいただくのを忘れちゃった~とか、
境内の別の神様にご挨拶し忘れた、等々。

でも、次に訪れる理由になるので、それもまた楽しみの一つではあります。
 
話は戻りますが、

深川不動堂境内に入ってすぐ左側に龍神さまがいらっしゃる泉といいますか、水鉢があります。

この水鉢に「龍神願い札」を浮かべてご祈願すると御札は水に溶け、願い事が龍神さまの許に届くのだそうです。

ということで、私も龍さまの元に、お願い事を書いた紙を浮かべて参りました✨

一枚目 学業成就。長男名 代筆母
二枚目 学徳向上。次男名 母代筆

大学4年の長男は年明け1月半ばから半年間実地での実習が始まるそうで、高3の次男は受験の真っ只中、同じく1月半ば~センターを皮切りに各私大&国公立の受験が始まります。

それぞれに必要なことがおきることとなっているようではありますが、それぞれが無事乗りきって、自信に繋がればいいな、と思います。

深川不動堂へまたいつか。
もっとじっくり、気兼ねなく行きたいです😆いや、行きます🙆

ありがとうございます