ご訪問ありがとうございます
ご縁に感謝します

みこさん。巫女さん。

先日、姉と話をしていて思い出しました。

実は私、学生時代に、巫女さんのアルバイトをしておりました。

とはいっても、結婚式場でのお仕事。
神前式のときに、神主様が祝詞をあげられる間、頭を下げながら聞いていて、それが終わったら、三三九度のお神酒を注ぐだけ、でした。

午前午後と2回あるときには、マグロ刺身定食が食べられるので、嬉しかったのを思い出しました。

そのアルバイトの条件は、ロングヘアであること。

ある時私は、腰近くまであった髪を、何となくバッサリと切り、肩ぐらいにしてしまいました。

その直後、みこさんのアルバイトを頼まれて、チョッとちんちくりんで中途半端な長さの髪を束ねて仕事をしたことがありました&立ったまま、居眠り?と言うよりは、神主さんの柔らかな声に意識が飛んだこともありました。

そのときの式に当たった方には、申し訳なかったなあ…。ごめんなさい🙇

と、言うことで、かつてmamiは、巫女さん。(と、いえるのか?笑)だったお話でした。


ありがとうございます