ご訪問に感謝いたします

神社仏閣、レイキと不思議系のブログを目指しておりますが、今回は現実的なお話を。

数年前からよく聞くようになりました、この睡眠時無呼吸症候群という病名。

我が家の主人も中年となられて、だいぶ体重も増したなか、

寝ても朝疲れがとれない。
眠りが浅い。
起きてから頭痛がする。
日中眠くなる。

ということで、受診しました。

その結果、呼吸の様子を探るちょっとした機械をつけて二日間データを取ることになり、

睡眠時無呼吸症候群との診断結果が。

睡眠中に数分間、呼吸が止まっていたようです。

昨日から呼吸停止を防ぐための機械(送風のマスク)を装着して寝ることになりました。

(人によりますが)はじめ慣れるまではしっくり来ないようですが、慣れると手放せなくなるみたいです。朝のスッキリ間が違うとのこと。

そして主人の迎えた今朝は
スッキリ目覚めたとのこと❕何より。

機械装着でイビキをかかずにすやすやと寝息をたてながら寝ている主人の姿に安堵しながら、わたしも様子を見て検査してみようかなあと思った所でした。


暫くしたらその後の様子をのせてみますね🎵

ありがとうございます