ご訪問ありがとうございます
ご縁に感謝です

アップしていない記事があったので
少しずつあげていきたいと思います。

1ヶ月前のものでしたが
共有したい内容もありましたので😉


10月も10日を過ぎ
風に秋を感じながらも
日中は半袖で作業したい私ですが

周り、とても風邪引きさんが多いです。
とっても。

朝晩は寒っ、で
日中は、汗ばむ暑さ。

長袖一枚持ち歩き、
汗の始末をしっかりして
体冷やさぬよう
お過ごしくださいませ。

そして、台風。

夕べ仕事帰りに
近くのドラッグストアに行きましたら

ペットボトルの水全てが売り切れ!

今回の台風は物凄い、との情報から
皆がお水を買いに走られたのですね。

ワンコ用に500ミリリットル麦茶を3本
炭酸水500ミリリットルを6本

小麦粉片栗粉と乾麺を2袋
豆乳とトマトジュース

チョコレートとビスケット少々
ごみ袋と
トイレット&ティッシュペーパー
あとはラップ。
↑これ、使えます。
(これらは買い置きがゼロでした😅)

を購入。

お風呂入ったあとは水を溜め
(※小さいお子様等
いらっしゃるときには
蓋閉めたり鍵かけたりと
気をつけて下さいね❗)

そして、
なべやかん等にお水を入れました。


家のストックとしては
スマホバッテリー満タン、
乾電池、懐中電灯
カセットコンロ&カセット
メガネ。(近親&老眼鏡) お薬。。

自家用車のある方は
ガソリン8割入れる。。
緊急時には
みんな一斉に
ガソリンスタンドに走るので
ガソリンスタンドのタンクが
空になることも。

緊急時はお互い様。
そんなときこそ
より多くの方々のにいきわたるよう
配慮できる人でありたいなあと
思います。

といいますか、

緊急時に慌てないように
普段からガソリンが
半分以上入っている状態であるように
心がけること。
それが当たり前になる
ようにできたらいいですね✨


最低限必要だと思うものを
あげてみました。

自分につよく言い聞かせたいのは

いつなんどきでも
慌てず騒がず落ち着いて行動する。
を心がけることです。

パニックになっても、
普段からそのように意識するだけで
きっと大丈夫💮
になるのではないかと思います。

ありがとうございます