ご訪問ありがとうございます
ご縁に感謝です


うちの実家は、何故か
両親の呼び方が独特で。

パパ、お母さん。  でした。

私には12歳年上の姉がいます。

姉が、私が生まれるまえに
既に定着した呼び名、
と言っていた気がします。


今日10月23日は父の命日。

朝起きて気が付いたのは
初めてかもしれません。
パパごめんね🙏💦💦
(孫が出来てからは
じいちゃん。に定着したけど)

亡くなって17年がたちました。

私の作った家庭は
転勤族で
子育てでわちゃわちゃな日々。笑
でした。

子どもに手がかからなくなると

仕事を始め
🐶ワンコを迎え

毎日がドタバタで
余裕がなかったなあ。遠い目

次男も高3(受験生!)で
子育てもあとわずか。

また、それ(受験にむけて)が
なかなか落ち着かない
一因ではありますが😃

なるようになる、さ。

子どもと共に生活する
残りあとわずかの時間を
大事に過ごします🙆

自分も主人もそうでしたが

18歳で実家を出てから
結局一度も同居無いまま
新たに家庭を持ちました。

長男も進学で18歳から
一人暮らしを始めました。

一般的にも18歳は
とりあえずの巣立ちのとき。
と考える方が
多いのではないでしょうか?


わたしの父と母。

頼りない18歳の当時の私を
よく送り出してくれたなあと
感謝と共に

もし私に女の子がいたなら
遠くに進学させるのは
心配でしょうがなかっただろうなあと

親の立場になってわかりました。

パパありがとう🙇

さぁ仕事仕事です😆

行ってきます。いってらっしゃい((🙋


ありがとうございます