ご訪問ありがとうございます
ご縁に感謝です

奈良旅、最終回です。

実は、
夫や息子に
せっかくならに行くなら 笑
    (↑ここ、笑うところです。)

もう一日お寺巡りしてこれば?

と、温かいお言葉を頂戴し
その気になって調べていくと…

あるわあるわ、行きたかった場所、
会いたかった仏像。

教科書に載ってたのばっかりじゃん!
当たり前なんだけど

テンションが上がりますラブ

東北出身の方々は、
たぶん大体、
高校の修学旅行と言えば奈良 京都
ではないでしょうか?

私の学校では修学旅行がなくて

代わりにマラソン大会と登山で
近くの温泉に宿泊、という笑い泣き

なんか、
あんまり嬉しないような 笑

(意図があっての事なんだろうけど。
まあ、いいさ✨
懐かしき青春の1ページでした)

脱線しましたが、
奈良の大仏&阿修羅さんにも
あいたくなり、
また、春日大社もあるじゃないの‼️

あーもう、どうしましょ🎵

いっそのこと、
橿原神宮参拝を諦めて

なんなら天河神社もあきらめる?
奈良のお寺巡りにかえちゃうか?

なーんて考えたり。

行きたいところと回る順番など
調べるのに疲れ果て

強い眠気で
布団に横になり目を閉じました。

すると

橿原神宮
あーんど天河神社~

と、促された気がして爆笑

本末転倒なことを考えてしまい
反省した次第です。

一度白紙に戻したら
やはり

天河神社、
橿原神宮、
キトラ古墳

となりました。

そもそも、今回の旅は
仕事がお休みになり、
急に行こうと思い立ち
呼んでいただいたような気持ちもあり

決行‼️に至りました。

天川村も天河神社も
橿原神宮もキトラ古墳も
とても気持ちの良い
素晴らしい所でした。

お天気に恵まれて感謝でした。


旅なのだから
もっとゆっくりできたら
良いのでしょうが

今回の旅も自分のなかで
行きたいな、から
いかなくちゃ、に変わり

急に手配した旅行でした。

とにかく、
ご挨拶ができて良かったです。
満足しました。

夜行バスで始発から動き
天河神社&橿原神宮参拝と 
キトラ古墳&壁画を見て

その日の夜行バスで朝無事帰宅てへぺろ

これまでも
伊勢神宮、厳島神社、出雲大社

このような
強硬の参拝旅をしてきましたが

今回の旅も
時間と予算。
厳しい条件をクリアして
無事終わりました。感謝です。

横になって眠れる幸せを
噛み締めながら。


奈良旅。完

図書館で媛たたら五十鈴媛のことを
もう少し調べてみようと思います。



ありがとうございます