3等/切手シート 当選 | mamibonのBLOG

三十数年来

親友から届いた年賀状


3等の切手シートが当たった

すごく嬉しかったな




長ネギ


田舎に住んでいたとき

長ネギだった

大阪では青ネギ⁉️


やっぱり

今でも長ネギが好きだな


🥗


1月17日
阪神淡路大震災

あれから
27年

引越するとき
その年に生まれました
作業してくださった女性
おっしゃってたな

あの時
前夜

明日
百恵ちゃんの誕生日だな
思いながら
眠りについた

揺れで目が覚め
愛犬
3メートル
飛んだ

そうこうしているうち
公衆電話から電話が鳴った

親友からだった

車で迎えに来てくれ
彼女の家族と1日だけ過ごした

愛犬を残したままだったからね

しばらくの間
貴重品を枕元に置き
スウェットスーツ姿
過ごした

テレビを見るたび
被害が大きくなり

余震もあり
不安でたまらなかった

被災した友人、知人
仕事関係者
たくさんいて
自分
まだ恵まれているな
思った

その後
携帯電話を持つことにした

💉

2度めのワクチン
10月だった

39.7度まで上がった
なぜか
数字ほど
しんどくなかった

秋口から
ずっと風邪気味
37度前後のほう
喉と咳
寒気
辛い

サイコロ
いつも
ありがとう
サイコロ