泣いている←最近みた夢 | mamibonのBLOG

桃色


お花に癒されたい気分




最近みた夢


泣いている夢

よくみる


目が覚めたら

涙が溢れている


ストレス


今日も弁護士さんに相談


所有者と納税者

同じではない


話しているうちに

息が上がってしまい

続きは次回にしましょう

なった


現預金、株券等ならば

遺産分割はできる


土地、家屋については

う~~~ん


「父が亡くなったとき」

二十代だったため

よく憶えていない


姉が母の世話をする前提

現預金

1円ももらっていない


多分

司法書士さん

遺産分割協議書

作成していただいた


「母が亡くなったとき」

いずれ

実家に帰る予定としていたため

準確定申告(通常4ヶ月)

しなかった


「姉が亡くなったとき」

実家の資産売却


「できた場合」

相続人

私、義兄、甥

話し合いはできる


「できない場合」

固定資産税

誰が納付するか

もめる

今現在

もめている


私が支払うよう

義兄より電話あり

折り返し何度も電話した

電話に出ず


私は揉め事を避けたいため

納付という形

つまり

お金ですませたい


準確定申告をしていないため

法律上


相続放棄(3ヶ月以内)

できない


義兄

遺産分割協議書は作ってある

言っていた

そして

信じて疑わなかった


コロナ禍

帰省できなかったこと

言い訳にしかならない


すべて

自分に落ち度がある


10日前から

耳鳴り止まず


耳

いつも

ありがとう

耳


(追記)









そうなんだ