コブシとモクレン | mamibonのBLOG
数日前
お散歩中
見かけた花木

綺麗だな

花びらが薄い

木蓮(モクレン)
じゃなくて
辛夷(コブシ)
かな



みんなの回答を見る



覚えていない

最近
よく眠れるようになった
 
まあ
薬のおかげかもね

夢を見たとき

目的地を目指して
歩く
いつまで経っても
到着しない

そんな
夢を見る
💤🎠💤

三月
循環器内科の主治医
転院

いろいろ
ありました

頭が良さそう
技術もあったよう

二年ほど前から
「辞めるかも」
お聞きしていた

その都度
「辞める辞める詐欺」
ですね

笑っていた

病院が手放したくなく
重宝されていた

若いときは
いろいろな病院
経験を積みたい

気持ちはわかる

最後の診察
四月から
○○○
転院します

診察室へ入って
すぐ
言われた

紹介状
用意されていた

そちらでも
たくさんの患者さん
助けてください
これまで
ありがとうございました

だけ

感謝を申し上げた

転院先の病院
へは
ついていかない

昨年の九月から
決めていた

数字を見て
患者を診ない

今度の主治医
CCU
二日間のうち二日間
一緒だった
(今は友人)
同じ先生にしていただいた

これで
良かったと思っている

皮膚科
近所のクリニック
診ていただいている

循環器内科もあるが

「対応しきれないと思う」
言われた

自分としては
元気なんだけど

そっかー
少し凹んだ

病院

姉が生前

嗅覚
匂いがしない
言っていた

意識がなくても
聴覚は最後まである
とのこと

焼きもちや気
だったのか

姉の前では義兄から
mamibon
呼ばれていた
亡くなってから
mamibonちゃん
呼ばれている

四十九日の前日
電話があった

姉のものは
すべて
残してあるから

元気になったら
(なるのかな)

いつでも
取りに来てね


嬉しかったな

ちなみに

初デート
なんと
缶コーヒー
だった
聞いている

流れ星
いつも
ありがとう
流れ星