麻酔 | mamibonのBLOG
可愛いな
見えにくいけど
みっつ


花水木
(ハナミズキ)



「下部内視鏡」

盲腸
上行結腸
横行結腸
下行結腸

上記
質的診断:異常所なし

前回はここから先は検査が出来なかった

カメラ

S状結腸
質的診断:ポリープ
処置:生検
生検施行し、ポリープは消滅しました。

良性か悪性が10日くらいて
わかるらしい

直腸
質的診断:異常所なし

病院

1:点滴して検査室へ入る
2:小さなコップにいれられた
水分を飲む
3:苦いと言われた(苦くなかった)ゼリー状のものを口に含む
4:注射針から口に何か入れられる
5:普通は5、6で眠くなる薬を
10から
「すぐ眠くなりますよ」
「画面見ながらでもいいですよ」
言ってくださった
血圧が上がったようで
画面を見えないように
向きを変えた

目バッチリ

10からですねと
お聞きすると

麻酔が効きにくいことが
わかり

消化器内科の先生は
小声で話しだした

S状結腸
のあたりに内視鏡がくると

痛いんです
そこの右下も膨らんでいます

今のは塗るっとした液ですね

オレンジ色の器具が見えたので
焼いて切っていますね
とお聞きすると

途中で女性から男性に変わった

酸素が70台になって
鼻の穴に酸素吸入
くすぐったかったな

目バッチリ

などなど

1時間あまり
お話をしながら
セデーションが終った

外来の時は1時間ほど休んで
帰宅できた

ここまで麻酔が効かないと
医師を困らせてしまう


「上部内視鏡」

慢性胃炎(表層性胃炎)

食道
食道裂孔ヘルニア
滑脱型

十二指腸
十二指腸粘膜下腫瘍

検査が終わっても
目バッチリ

お薬を抜くため
3種類の点滴を24時間

ロレツ?滑舌は
少し鈍くなった

歯医へも行きたいが
「痛い」と手を上げると

効いているはず!!!
と言われてずっと我慢して
歯科大学病院で点滴しながら
処置をしていただいたことを
思いだした

入院の翌日は家族のみ面会できた
次の日からは面会禁止となった

ネットも見ていなくて
今日、志村けんさんのことを
知った

新型コロナウイルス
早く収まりますよう
願います

ゲホゲホ
いつも
ありがとう
ゲホゲホ