杏色 | mamibonのBLOG
ピンクでもなく
オレンジでない

アプリコット
色の花

どちらかと言うと
原色より(中)間色
が好きだな


歩いていて
スマホ歩きをしている方
すれ違い
👜
当たった

痛みはまったくなかった

サラサラ

お薬を飲んでいるせいか
その時は気が付かず

後になって
左腕の内側
5センチほど切れていた


昨日は心療内科
診察日だった

下肢の話をすると
のけぞって
手を広げていた


嬉しいこともあった

車椅子に乗ったご主人
奥様が押していた
2センチ位のスロープ
昇れずにいた

まわりにはたくさん
若者がいた

誰も見て見ぬふり

おせっかいかなと思いながら
「お手伝いしますね」
車椅子の向きを変えて
前から
引っ張った

無事に昇れた

杖を見て驚き
何度も何度も
ありがとう

言われ
照れくさかったけど
嬉しかったな

普段
重いもの
持たないようにしている

スーパー
キャベツ1個が特価でも
あきらめている
(笑)

あとで
疲れが出たけどね

今日
は?
も?
ゆっくり

zzz

自立支援医療
更新の書類をいただいた
診断書を書いてもらうのは
来週にしよう

1111

母が重度の脳梗塞
脳幹出血、脳幹損傷
話すこと
歩くこと
食べること
できなくなった日
目を開けているだけ

叔母が私のことを
母に話したときだけ
涙を流した

2年間
がんばったね

着物道楽だったの
あちらで
着ているかな

👘
いつも
ありがとう
👘