昔、ニワトリを飼ってた | mamibonのBLOG
多肉植物



ニワトリ、飼ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実家に住んでいたとき
お祭りの夜店
ヒヨコ
当たった

ヒヨコ

雄鳥だったので
大人になったころ

近くの養鶏場で雌鳥を購入

最初の雄鳥
夜になると
コケッー
と鳴いた

鳴かないもんだから
近所のかたと
いつも大笑い

いつのまにか
朝になると
コケコッコー
鳴くようになった

一番多かったときで
10羽くらいかな

毎日
卵を収穫

最初のオンドリ
お墓
離れの裏側に作った

名前
トット

当時
小学生だった

二人?で横になり
いっしょに昼寝してた

画用紙
ニワトリの絵
描いてくれた

白い画用紙に白のニワトリ

トサカ
赤色
際立っていた

いまも
あの絵
実家にあるのかな

父、母、姉

特に
姉は
一度見たもの
描ける
不思議な女性

文系
一度読むと
覚える

特殊能力
あるのかな

には
なんにもない
しいて言えば
数字が強い

晴れているうちに
お散歩を
兼ねて
用事
済ませた

🐔
いつも
ありがとう
🐔