九州の業者で屋号(k) | mamibonのBLOG

代金先払い


もう1年以上たちますが、

代金を先払いしたにもかかわらず商品届かず。


九州の業者で屋号(K)


お振込時に連絡をしましたが

社長と思われる方によると、奥様(同居人)が財布(通帳)を管理しているので入金状態はわからない。


今のようにショップらしきものがない頃の話で代金は時価(笑)でした。


こちらには振込の明細と、届いた時の送り状は保管してあります。



定価のない業者の利用はお気をつけください。


あとで五千円が一万円だと言われても、泣き寝入りしかない。



こんなことで泣くことすらアホらしい。

この業者のおかげで前払いすることを止めました。


仕事上、たくさんの弁護士さんとの付き合いがありますが

笑われそうです。


人を見る目がなかったと言われるだけ。


人を見る目を養わないといけない。

弱っているときは、見極めが困難。



お勉強、お勉強

大変お勉強になりました。


クローバー


世の中あてにならないことがあります。

うどん屋さん


出前を頼んでなかなかこないので電話すると

作っていもいないのに

「もう向かっています」



お店

売れてもいないのに売れてます。

在庫わずか

あてにならないことがたくさん。

見る目を養いましょう!

先夫がHP、ブログを書いているのでしたら

1年前、もしくは1年間の記事をごらんください。



人はブログに何を求めているのか。


癒し、楽しさ、苦しみ悲しみの分かち合い。



人によっては「キワモノ」みたさもあります。