まだまだ必要 | mamibonのBLOG

「愛用品?」



保冷剤3連

カチンカチン



年中微熱なので真冬以外は使っています。

首筋に当てて横になるとすぐに眠れますぐぅぐぅ



ここ数年暖房をつけたことがない。

毛布、セーター、靴下もなし(笑)

(こちらは本州です。)



DVC00008.jpg



ひえひえ~ペンギン音譜



病院



余談ですが


人間とペットを同じく扱うのはどうかと思うのですが

父と愛犬はどちらも、すごいイビキをかいていました。


どちらも心臓が悪かった。


ワンちゃんは人間のオジサンさん並みのイビキをかいていました。

(犬種はヨーキ)



イビキ」の原因は諸説ありますが、

「心臓」と「鼻」に異常にみつかることがあります。


私は、自分のイビキで目が覚めるほどひどかったので検査をしたところ

「睡眠時無呼吸」の中度と診断されました。


酸素が足りない?とのことで就寝前にお薬を飲んでいます。



たかが「イビキ」されど「イビキ」



病院