「KOTE」を使えない。 | mamibonのBLOG

2014.7.31


諸事情により

件名「てんとう虫」の記事は削除いたしました。


足跡を残してくださった方ごめんなさい。







クローバー



「2014-07-29 13:30:00」


昨日の夕方

帰宅の準備をしていたところ


親友から

実家へ帰るのでその途中コーヒーしない?と。

お誘いのラブレター



親友の実家は鮮魚店。

今日は土用の丑の日なので、毎年てんてこ舞いなのです。


お手伝いのため帰る友達。


父、母、姉妹、親友

みんな鰻が苦手で食べられません。


しかし!

親友のおとうちゃんは、市場でさばいてあるものを仕入、おかあちゃんがお店で焼いています。

個人のお店ですが、この日のために数百匹←匹?(笑)


昨日は一緒にお店へ行けなかったのですが

お盆休みに会ったときに鰻さんをプレゼントしてくれることになりましたプレゼント


やっほ~ニコニコチョキ



近くには商店街、スーパーがありますが

親友のお店は、この不景気のなか頑張っています。

おごることなく謙虚さが人気のお店です。



お茶の予定でしたが

急遽お好み焼きとビールになりました(笑)



「お好み焼き」




「焼きそば」


店舗によって違いがあるのかもしれませんが

昨日行ったお店は、毎週月曜日は「お好み焼き、焼きそば1つ」に

「ヨード卵」1個を無料サービスしてくれる日でした。

(食べかけです。)





いっしょに行った親友

鍋でも何でも取り分けてくれます。





私は「テコ」(コテとも言います。)を使えないのですが

彼女はいつもこうして食べています。







「昨日行ったのはこのお店」

お店によってデキが違います(笑)






親友は生中ビール2杯、私は3センチで残りは飲んでくれました。





今朝の空

午前4時(笑)


ちょっと早起きしすぎたので二度寝しました。






よく食べに行くのは、「ゆかり」と「風月」

どちらも庶民的なお店ですが、気持ちのいい接客で料金もお手頃。

なんでもそうですが、気分よく食べたりお買い物したりできるお店が一番。


もう1店ありますがソレはヒミツ(笑)


こっちから

売っていただけませんか?

食べさせていただけませんか?


という雰囲気のお店は二度と利用しない。

お店が客を選ぶのなら、客側もお店を選びます。


遅めのランチ終了


これから銀行ATMビル

ちょっと忙しいです



すでに疲れています(笑)






いつもありがとうございますラブラブ