二つとも「オレンジ」 | mamibonのBLOG

自宅検査の結果


中度の睡眠時無呼吸



「被験者情報」

測定日:2014-06-27 00:23


ID № ******

氏名 mamibon 様

性別 女

生年月日 ****-**-**

年齢 **歳


血圧 0/0

身長 165.0センチメートル

体重 ぶーぶーkg


担当医 ****

既往症

投薬名

担当技師


「結果」

(0-5)グリーン

(5-15)イエロー

(15-30)オレンジ

(30-50)レッド



「解析レポート(5枚)によると」


RDI(オレンジ)

ODI3(オレンジ)

何のことか解らないので自分で調べました(笑)パソコン





病院



検査の1週間ほど前から

就寝前に「ダイアモックス錠250mg/半錠」を服用していたので

「イビキ」等が減ったのかもしれないとのこと。


確かに、自分のイビキで目が覚めなくなりました(笑)



精密検査を薦められましたが、経過観察をお願いしました(笑)

もうこれ以上

薬が増えるのはいやだ(笑)



ただし

心内で処方されているお薬

「ダイアモックス」は心内の次回診察まで飲み、

続けるかどうか心内の先生と相談のうえ決めることになりました。


病院



昨夜は1月に頻脈発作が起きたときから飲んでいる

「ヘルベッサーR100」を飲み忘れました。






最近は血圧が安定していたのですが

今日の昼間の脈拍(朝は測り忘れ)がいつもより高くになっています。

今夜の夕食後は忘れずに飲みます。


「資料」

7月1日~7日

(左:血圧上、中:血圧した、右:脈拍)


1

朝 130-86-69

夜 125-89-75 

2

朝 122-80-78

夜 139-83-89

3

朝 124-83-81

夜 138-89-95

4

朝 122-89-78

夜 129-95-93

7

朝 111-77-84

夜 119-96-99


8

朝 測定忘れました。

昼(1時間ごとに測定)

126-93-100、123-91-98、131-89-100、127-91-94


(お昼間(仕事中)も測るように言われています。)


ドキドキ最近は、ドキドキもないので心配なし



毎月1回は保険証の確認があります。

変更等がないのですぐに返してくれるのかなと思ったら

「高額が今月末で切れます。」



昨年11月に取得した限度額適用認定証の有効期限のことです。

前もって用意するのもどうかと思うのでまた何かあったら

その時に用意しようかなと思っています。







以前は、入院のみで月ごと、受診科ごと?の適用で

先に負担分を支払い、あとで戻ってくる形態でした。

貸付制度もありましたが、入院は前もってわかることは少ない。


数年前(H24?)からは入院、外来どちらもOKになり助かりますラブラブ



この認定証のお世話にならないのが一番です(笑)