出番ですよ~♪ | mamibonのBLOG

気持ちがブルーな時でも

好きなブルーのお花がそばにあると嬉しいものです。

(今日の気持ちはブルーではありません。)



公の花壇にブルーの「ムスカリくん」を見つけました。

植えられた形跡はありません。

こぼれ球根?(笑)


土の中に球根が混ざり一緒にやってきたのでしょうね。

その一





そばには

(名前は処略させて頂きます。)


その二





その三





その四





その五





その六




その七






ほとんど花?草?

草花です。



クローバー



「今朝のベランダのお花」


一つ





二つ





三つ





四つ




五つ





六つ


昨晩帰宅するとうなだれていました。

いつもでしたら液肥を与えるのですがお水だけにしました。

(お水は朝に与えています。)


植物が弱っているときに、強い栄養剤を与えてダメにしたことがあります。

薄目の液肥だったら大丈夫だったかもしれません。


人間も同じで、いきなり強い薬は身体に堪えます。





七つ

にゃにゃ~つにゃー



濃い紫は好みではありませんでしたが

このラナンキュラスの紫はとても綺麗です。



デジカメならもっと綺麗に写せると思うのですが

まだガラケーと呼ばれている携帯電話のカメラで撮っています携帯






クローバー



忘れるところでした(笑)



出番ですよ~♪


自宅ではもう使っていますが職場では今日から使っています。



「保冷剤とカバー」


まだそんなに暑くないのですが、汗がすごいのです。






首に巻いていますペンギン



昨夜は血圧がむちゃくちゃだったので熱が出たのかもしれません。



昨夜就寝前

0:07

171-146-78


何度測り直しても血圧の下が140前後。




今朝

7:55

138-82-81


まあまあ普通ですが、脈の乱れが出ています。


この後

数回測りましたが、脈拍が100を超えだしたのでやめました。


きっと数値をみて上がったのだと思います。









音譜 音譜 音譜