いつか | mamibonのBLOG

ある動物を作りたくなりました。


折り紙は文房具屋さんか100円ショップで購入する予定ですが

やっぱり質のいいものは、折りやすく仕上がってみるとハリがあります。


あの色がないと折れないのですパンダペンギン




「ゴミ箱」

長方形の紙(新聞紙、包装紙等)を使用するのですが

この両面の折り紙を使いたかったので端を折って無理やり長方形にしました。


どんなものでも

なるべくならハサミを入れないで折りたいと思っています。

左の箱の正面は、本来は水色の無地になりますが

長方形にするために折った部分が出てきてしまいました。






自分のために千羽鶴を折っています(笑)



2年前

鶴を折っていることを知った親友が折り紙の本をプレゼントしてくれました。

折ってみましたが、まだまだブログにアップする段階ではありません(笑)


いつか

お見せできる日が来るといいなと思っています。


これは集中しないと折れません。




これも





私はこれをよく読んでいます。





いつも

折りたいものを折ることにしています。




ここ数日、ほとんど横になっています。

でも、もう大丈夫です。



ペタ、いいね!ありがとうございます。

お伺いもせず申し訳ありません。



それでは~失礼しますラブラブ