こちらで覚えた例え | mamibonのBLOG

友達からの差し入れです。


こんなに食べれない(笑)


冷凍保存して、お弁当のおかずにします。


「超有名な市場内にある庶民的な天ぷらやさん」


(エビの天ぷら)

曲がっていて形は良くありませんが美味しいのです。

(生けエビ使用)





(イカの天ぷら)

モンゴイカだと思うのですがすごく柔らかい。


下味がしっかり付いているので

何も付けず、このままで頂きます。





「同じ市場内にあるお惣菜やさん」


(エビフライ)





「イカリング」







こちらに暮すようになって初めて知った例えがあります。



「風呂屋の窯」

ゆーだけの人をそう呼びます。

(言うだけ→湯だけ)


人の好き嫌いが激しい

とか言っておきながら、陰ではあちこちにペコペコ。


ぞ~~~っ叫び


クローバー


ボヤいた日は、不思議と血圧が安定しています。

(職場に血圧計を忘れてきたので夜は測れません。)


たぶん落ち着いていると思います。



10:23

126-79-87





今日のような記事を書くと


私のことですか?

とメッセージを頂くことがありますが
メッセージをくださる方はたいがい該当ししていません(笑)


主語を書かないボヤキ。
解る人には解る。



これから夕食→お風呂→ぐぅぐぅ




明日もボヤクかも(笑)


クローバー



2014.3.18 午後追記


今日はまだボヤキません(笑)



誤字脱字がいっぱいあったので一部訂正済みです。

まだあるかも(笑)



午前中に、今期分の単位はすべてゲット!


午後は来期分の単位獲得のため睡魔と闘います。

講師によって眠かったり、眠くなかったりです(笑)



では~ラブラブ