あと一息! | mamibonのBLOG

最初は職場の上司のため


次は自分のため



2011年7月21日をスタートとして折り始めた「千羽鶴」さん


2014年4月15日には、予定通り1000羽折り終えることができそうですラブラブ


「昨夜までの様子?」

(じっくり見ないでくださいね。裏の白い紙がいっぱい出ています。)笑




途中経過!










(折りましたが黒は除きます。)




「おまけ」


時間があるときは簡単な入れ物作ってます(笑)


本を見ながらだったり

ネットで調べてみたり


いろいろ~ラブラブ



千代紙で折るとハリが出るのでよく使います。

練習用なので、100円ショップの紙です。


いつかちゃんと折れるようになったら

素敵な紙で折ろうと考えているのですが

まだまだ無理です(笑)




これは、いつ折ったっけ?

かなり前なので覚えていません。


ポストイット(付箋)とか入れています。




定期入れか、カード入れ。

友達に書いた手紙を入れて渡すことがあります。




ブルーに紺色


目立ちませんが、好きな組み合わせです。




折り紙をしているときは安らぎます。



今日(平成26年1月22日現在)までで917羽。

その気分によって折りたい色を選んでいるので、色によって数が違います。



残り83羽


あと一息!


がんばります(笑)




みんなガンバレ~ラブラブ