備忘((平成26年1月16日(木)皮膚科再診) | mamibonのBLOG

平成26年1月16日(木)皮膚科再診


医療費明細書


【初再診料】

*外来診療料 1

70


【医学管理等】

*薬剤情報提供料 1

10


【投薬料】

*ツムラ補中益気湯エキス顆粒(医療用) 5g 28

13

(分2:朝夕食前すぐ)

病後の体力低下、体がだるい、食欲がない、かぜ、痔、汗をかきやすい等を改善します。


*アレグラ錠60mg 2T 28

15

(分2:朝夕食後すぐ)

アレルギーを起こす物質の働きを抑え、鼻の炎症やじん麻疹、皮膚のかゆみをしずめます。


*アタラックス-Pカプセル25mg 1C 28

(分1:夕食後すぐ)

気持ちを落ち着かせたり、神経の緊張や不安をやわらげたり、かゆみをしずめます。


*○○○クリーム1% 30g  1

121

(1日1回)


*○○○外用液1% 20ml 1

81

(1日1回)


*ダイアコート軟膏0.05% 40g 1

84

(1日2回)

ステロイド剤で、湿疹等の炎症をしずめます。


*アンテベート軟膏0.05% 20g 1

68

(1日2回)

ステロイド剤で、湿疹等の皮膚の炎症をしずめます。


*ヒルドイドローション0.3% 100g 1

260

(1日1回~)

①乾燥してカサカサした皮膚にうるおいを与えます。

②関節や筋肉、皮膚の炎症のはれをとり、痛みをしずめます。


*調剤料(内服薬) 1


*調剤料(外用薬) 1


*処方料(その他) 1

42


*調剤技術基本料(その他) 1


計算書兼領収書


【初再診料】

70点 210円


【医学管理等】

10点 30円


【投薬】

1491点 4473円


【計】

1571点 4710円


計 4710円


昨年の10月10日


デッかくて怖かった注射を打ったあとは、問題なし。

http://ameblo.jp/mami-bon/entry-11633774827.html


その後

肩に貼ったロキソニンテープに負けてしまいました。

これからロキソニンテープは禁忌。


カブレがかなり酷くなり、痒みと痛みが激しいので追加処方。

内服薬;アタラックス-Pカプセル25mg

外用薬:ダイアコート軟膏0.05%


次回は、2月13日

チョコレートお好きですか~ラブラブとお聞きしたら

嬉しそうな顔をしていた(笑)


皮膚科の先生って、外科、内科の先生と違って

チョコレートをもらうことが少ないのかもしれません。


楽しみができましたラブラブ


「内服薬のアタラックス」

初めて飲みます。



安定剤なのでしょうね。

眠くなる方もいるとのことで夜服用です。


薬に過敏なので、今夜はど~なるのでしょう(笑)