その51(旬の白) | mamibonのBLOG

(犬)

白好きですよね。


(牛)

まあね~

お花の種類によりますが、だいたい好き(笑)


これは色々な色がありますが、やっぱり白が好きです。

すごく大きくなります。


落ちていたお花を葉っぱに乗せてみました。

大昔好きだったショッキングピンク(笑)


【花言葉】

豊かさ、短気


「インパチェンス」+「ニチニチソウ」
mamibon



mamibon


青+白、紫+白の組み合わせが好みですが、白+白も結構いけます。


ベランダにはありませんが、

センニチコウ、ニチニチソウの白が好きです。

それと☆ペンタス☆


冬場は★サザンクロス★



やっと

今ベランダにある植物の写真を記録にすることができました。

これで一安心(笑)


1か月後には、どれだけ残っているのでしょうかね。



元気でいるのは疲れます。

ほどほどでいいです。


あちこちに神経を使うのは私には無理です。

みなさん~お疲れだと思いますが頑張ってくださいね。


これ以上疲れたくないです。



苦しくたって…悲しくたってカラオケ

という唄があります。


涙も汗も若いファイトで青空に遠くさけびたい晴れ

涙のなかに若い心で流れゆく雲にさけびたいくもり



どちらかと言うとヒーローものが好きでしたが、これは観てましたね。

スポ根ラブラブ


父はNHKしか見なかったので、留守のときのみ(笑)



夕方追記


原産国スリランカ

「セイロンライティア」という白いお花を知りましたが、 キョウチクトウ科。


肌が負けるかも?