その49(班入り) | mamibonのBLOG

(犬)

今日も暑いですね~晴れ


(牛)

暑い暑い言っていたら余計暑くなる(笑)

皮膚科の先生に日焼け止めを塗るように言われましたが

種類がいっぱいで迷います。


こういうときこそネットで検索!


(犬)

最近、またまた早起きするようになりましたね!


(牛)

昼間は職場にいるので、朝しか開花をみれないお花があってね。


(犬)

それって?


(牛)

大好きなアメリカンブルー

今朝いっぱい咲いていましたよ!


夜はしぼんでしまうからお昼間だけ見れるお花。


【花言葉】

あふれる思い、清潔、清涼感、二人の絆


「絆」

これが絆と言えるかわかりませんが、

二十数年来の親友がおりますが、1年近く会わなかったことがあります。


お互い仕事が忙しかったこともありますが、理由は特になし(笑)

ほぼ1年ぶりに再会したときも、以前と同じように付き合えました。


何年もお会いしていないお客様が突然

尋ねてくださることがあります。


本当にありがたいことです。

出会いは億千万カラオケ

…そんなにあるかわかりませんが、一つ一つの出会いを大切にしていきたいです。


アメリカンブルー
mamibon


mamibon


mamibon


薄紫色(エキザイカム)と青色(アメリカンブルー)の組み合わせは地味ですが好み。

mamibon


でもね

昔々素手で茎を折ったあとカブれたことがあるので

触るのは用心してますよ。




これは美しい。

お花が咲かなくても綺麗です。

クリーム色のお花が咲きます。


よく見かけるランタナと違って七変化はしないようです。

これはこれでいいかと。


【花言葉】

協力


「班入りランタナ」
mamibon


ランタナは暑さに強いのですが、初めて育てる班入り。

少し不安。
mamibon


暑さで少しくたびれています(笑)


部分的に葉焼けもしており、切り戻ししないとね。

開花は春だったので、黄色いお花を見るのはしばらくおあずけです。


【花言葉】

勝負好き、強気、清純

「リシマキア オーレア」
mamibon



mamibon

ルルルル~音譜