その33(意味) | mamibonのBLOG

(犬)

ママ

お疲れ~


(牛)

パパこそ

お疲れさま~ラブラブ


(犬)

おっ

ハートマーク嬉しいね

お返し~ラブラブドキドキ


(牛)

あら嬉しい音譜
mamibon



「ある方の言葉」


壁を乗り越えることに意味があると考えるのではなく


壁があることに意味があり

壁に挑戦しているだけでもすでに意味がある。



そう言われてもね。

壁はないほうがいいに決まっている。


挑戦して挫折したときのことを考えると足踏みしてしまう。


だからだね。

こんな自分になったのね(笑)



先日、上司を駅まで見送りしたとき座席は満席でした。


杖を突いている上司に席を譲ったのは同じく杖を突いている女性の方でした。

「私より痛そうですから~」と。


そばにいた乗客の反応


なぜ狐(きつね)じゃなくて狸(たぬき)なのか知りませんが

大人の狸寝入り(笑)もしくは子供さんのゲーム。



昔は、子供が高齢者に席を譲りましたが、

最近の子供さんは優先座席でも平気で座りゲーム三昧。


優先の意味?


学校、両親に

習ってない?教えてもらってない?


そんな常識教えてもらわなくてもわかるでしょう!



昔は人生50年と言われましたが、今では80年。

この30年間で何がどう変わったのでしょう。



ちょっと考えてみたくなりました。


ぶつぶつは血圧が上がります。



よいしょっ(笑)