ゆーほー | mamibonのBLOG

今日のランチは、

ほんとっ久しぶりの焼きそば UFOUFO と野菜サラダ(画像なし)


何か月ぶりかに食べました。

たまにだと美味しいです。
mamibon



有価証券報告書のことを有報(ゆうほう)と言います。


これは

日清の焼きそばUFO(ゆーほー)
mamibon



「7月4日」①


人生の転機となった日。


勤続10年経過したとき、ある所属団体から賞状をいただきました。


左:上司40年

右:私10年
mamibon




中学生のとき、走り幅跳びで優勝して賞状をもらいました。


当時から、100メートル以上走れません。

ゴールすると、いつも倒れて保健室に運ばれいた(笑)

その当時から、バセドウだったのかもしれません。


短距離、もしくは走り幅跳び、走り高跳びのみ。



屋久島へ行ったことがありますが

時間がなかったのと、呼吸が苦しくなったのが理由で途中で断念。


東京出張するとき、天気が良いときは新幹線の中から富士山が見えました。

一度は登ってみたいなと思っていますが、きっと無理です(笑)


もっと元気にならないと…。



「7月4日」②


花火(fireworks)

アメリカの独立記念日


2度ほど、ハワイで花火を見ました。

…日本人ばっかり。


日本の花火のほうが、風情を感じられました。


ちなみに

「たまや~」、「かぎや~」のかけ声は、花火屋さんの屋号とのこと。



ホノルルは暑いのですが、湿気が少ない(ない?)ので過ごしやすかったです。


また行ってみたいラブラブ

でも

国内もまだまだ行っていなくて素敵なところがたくさんあります。


北海道、本州、四国、九州、沖縄へ行きましたが、


もう一度

屋久島へ行きたいな~。