はや○○年 | mamibonのBLOG

.今朝見かけたお花。


マートルを育てている家のある筋を通ってみました。


白地に赤、直径5センチほど

綺麗なお花です。


名前は知りません。

それでいいんです(笑)
mamibon


全体は、こんなかんじ。

mamibon


マートル


ほとんど咲き終わっていました。
mamibon


1輪だけ、ひっそりと咲いていました。
mamibon


その横に、これまた綺麗なお花~ラブラブ


1年草の名前は少し分かるのですが

こういう花木(?)はあまりわかりません。


いろいろな方のブログでお庭、ベランダを拝見すると

植物の名前を知ることができるので、あちこち図鑑がわりにウロウロしています。


これも名前不明、気になりません(笑)←夾竹桃(キョウチクトウ)注意

肌の弱い方、植物にカブレやすい方はご注意なさってください。
mamibon


今日のおやつはコレです。


お客様から頂いたお菓子のおすそ分けです。

お味は、もうひとつでした(笑)

mamibon




今の職場に勤めだして、明日で何年?


7月4日に入所(入社)。

アッというまでした。


明日で、はや○○年。


美容関係の仕事が長くディスクワークは初めてでした。

当時は、電卓も使えず、ワープロを見るだけで怖かった。


封筒の重さだけで郵便物を出してしまったり(笑)

縦書きの用紙にまっすぐ字が書けず、鉛筆で線を引いてから字を書いたり。


今では、ある程度PCを使えるようになりました。



上司に最初言われたことは、いろいろありますが


やる気があれば出来る!

謙虚さを失わないこと!

(大事にすると付けあがる)

(人はそんなに簡単にかわれるものではない。)

(三つ子の魂、百まで)



たしかに

やれば出来ました(笑)



ちゃんちゃん音譜