間違われそう( 笑) | mamibonのBLOG

今朝のベランダ


毎日の日課となっています。


ハーブのおさわりグーチョキパー




班入りのゼラニューム


ゼラニュームって、葉っぱが主役で、お花は脇役でオマケのようなものだと思っていました。

主役になれますよ!

mamibon


班なしのゼラニューム


こちらの方が花付き(?)がいいです。

mamibon


毎日

虫、鳥が来ないように


番犬、ご苦労様です(笑)
mamibon


何が咲くのかな~。


何かわかりませんが、

あちこちから新芽がコンニチワ~しています。
mamibon


まだわかりません

何色が咲くのか(笑)


オレンジかイエローのお花が咲きます。


「ナスタチウム(ナスタチューム)」
mamibon

mamibon

フィゲリウス

難しい名前です(笑)


別名:ケープフクシアといいます。



てっことは


大好きなフクシアの仲間?


もう少しで

イカのような手足がてできます(笑)
mamibon


こちらはハーブのゴールデンレモンタイム。

日によって葉っぱの色が微妙に変わります。


今朝は、ここ最近では一番の色でした。

グリーンとブルーを足して2で割ったような色です。

mamibon




いつか

そのうち


不審者と間違われそう(笑)

通報されないようにします。


駅までの途中に可愛い、素敵な植物を見かけたら写真を撮っています。
お金の掛からない朝の楽しみです。


毎日

同じ道を歩いているのに、初めて出会うこたちもいます。


今朝は初めての方を発見!


たぷん
毎年


今頃咲いていたと思います。

まったく気が付きませんでした(笑)


勝手に頂こうと(笑)探していたタンポボを見つけましたが、場所が悪い。

官公庁舎の入口。


明日は、

ちょっと早起きして職員さんが出勤するまえに、こっそり頂いてきます。


タンポボは草花(?)なので堪忍してくれるはずです(笑)
mamibon