?から↑(植物) | mamibonのBLOG

わが家にきて、もう1週間が経ちました。


到着時は ? マークだったのですが

長旅の疲れがとれたようで ↑ まっすぐに伸びてきました。


曲がっていたときのほうが可愛くて好きだったなラブラブ


この植物はヘベンストレイチア デンタータといいます。

長くて覚えきれない。


今年の干支(竜は架空の生物なのでタツノオトシゴがかわり)

に似ているので たっちゃん と名づけます。


可愛い植物に名前が付けて呼ぶのが楽しみなんです。

ハイ変わっています。

mamibon   mamibon

金魚草三姉妹


ブルー系の金魚草って見たことがありません。

作ってください、生産者さまラブラブ

mamibon    mamibon   mamibon


毎年育てていますが

今年は花芽付きを購入しました。


これは580円

信じられない安さです。


植物は、値段ではないですね。


日頃の行いは特に言い方ではないのですが

いい苗に当たりましたクラッカー


少しずつですが、続々開花しています。


購入時

mamibon



今朝のクリスマスローズ


株元にも花芽らしきものが見えています。

どんどん咲いてくださいね~。
mamibon    mamibon


パンジーさんは、ブルー系が好きですラブラブ


水色波

空色くもり



水も空も、多種あるのでブルー系と呼んでいます。

mamibon


季節感がなくなってしまったのか

昨日、スーパーで 菜の花 を見つけました。


冬まっただ中なのに、もう春のお野菜。

 春なのに~カラオケ

 雪が解けて~カラオケ



茹でてタッパで保存しました。

mamibon




上司のお弁当

リンゴの横にセロリが入っています。


セロリは私の大好物ですラブラブ

mamibon



私のお弁当

1.かぼちゃと里芋の煮つけ

2.ひじき

3.菜の花とトマトのサラダ


4.麺なし焼きそば(野菜のソース炒め)

5.ミョウガと枝豆のご飯

mamibon



昨夜、肌寒いなと思ったら

久しぶりに40℃超え~ラブラブ


以前、内科の先生から処方してもらったPLを飲みました。

コレすごく眠くなります。

気が付いたら朝になっていました。


仕事中は眠くなるので禁止ですNG
mamibon



今朝は少し下がっていました。

めざせ!38℃台

mamibon


少し熱がありますが

体調はすごくいいです(笑)


***


お昼追記

以前は、2段のお弁当箱におかず+おにぎりおにぎりにしていたのですが

1月15日から2段でおかず+ご飯にしました。



最初は、これじゃ絶対足りなくてお腹がすくかなと思っていたのですが

慣れましたニコニコチョキ




***


友達からお買い物のお誘いがありましたカバン

彼女の自宅の近くに繊維関係の問屋さんがあります。


すごく安くて、なんでも売っています。

難は、配達してくれなくて現金のみ。



購入予定リスト


1.普通のブラ

術後ずっとオバちゃんブラをしているので

パットの出し入れができるブラを探しています。

乳がん用だと高いのでね。


全摘なので、いっぱい入れないといけないのです。

タオルハンカチだと3枚は必要。


2.弾性ストッキング(ソックス)

浮腫には懲りました。


ほか 音譜 いろいろ~