真っ青と真っ白 | mamibonのBLOG

左:昨年の今日もベランダにいました。

右:今朝のむっちゃん
mamibon mamibon



目が覚めて空をみると変な雲模様です。

雨が降るのかもしれません。

mamibon



数分後、鮮やかな空に変わってきました。


真っ青な空と真っ白のクリスマスローズ

素敵ですラブラブ
mamibon



新しいお花が届くと

少しだけですが早起きしています。


出勤前に、数分でも眺めて話かけると気持ちが落ち着きます。


むむむ むっちゃ~んラブラブ 

君はブルーなのかホワイトなのか…どっち?

mamibon


左から

12/15到着分

11/15到着分

10/15到着分


どうにか元気に育っています。
mamibon



9/15到着分

ごめんなさ~い。

枯らしてしまいました。


思い切ってカットして、回復を待っています。

左:到着時

右:現在 ワイルドストロベリーだけは元気です。
mamibon     mamibon


***


お昼追記


職場には、カレンダーがいっぱいあります。

これらの画像は平成25年1月分です。


今年は、上司の奥さんが私が動物好きなことを知り

いくつかカレンダーをくれました。


猫派、犬派とありますが

小さいころから、両方と暮らしていたのでどっちも好きです。


今は、自分の体調とかを考え(=^・^=)ちゃんを飼いたい。

今年に入ったら猫と暮らしたいと考えていたのですが

まだ体調が本調子ではないので、春になったらまた考えます。


東京のTちゃんとTくん

元気かな~にゃーリボンわんわん

mamibon    mamibon


他のカレンダーはお花と風景です。


画像がボケボケですみません。
mamibon    mamibon



あら~可愛いお花ラブラブ
mamibon


これらは何だっけ?
mamibon    mamibon

***


上司のお弁当


なんと

白ごはんの上にウナギが2切れラブラブ

美味しそう。

mamibon



***


昨日は上司が早く帰るとのことで

私も、仕事を早めに終わりました。


上司を見送ったあと、

まだ百貨店があいている時間だったのでぶらぶらしました。

なんと


大好きなラブラブ一芳亭(いっぽうてい)のしゅうまいを見つけました。

いつから取り扱うことになったんだろう。


賞味期限は、1月17日


今日は他のものを食べる予定なので

冷蔵庫のチルドに入れておきます。



久しぶりのしゅうまい


いつも、百貨店が開いている時間に仕事が終わることは少ないのですが、

たまにデパ地下ぶらぶらすると、思いがけないものを見つけることができます。


週末いただきま~すラブラブ