しょうかどう | mamibonのBLOG

今日のランチはウサギうどんすき屋さんです。


上司が食事制限を始めてから

職場でのお食事会はやめました。


春ごろから

私も、お弁当を作ることになり

職場としては久しぶりの外食です。



【ポトス】

新芽を見つけました。

葉っぱがリサイクルマキマキしていて可愛いです。

mamibon



今朝七時ごろ

遠くに飛行機のようなものが見えます。
mamibon



室温20℃

暖房設定温度25℃


北の大地では、マイナス10~25℃とのこと。

今年は寒くてたまりません。


何十年振りにマフラーをしています。



職場のお花


バコパと白いカルーナ

どっちも小さな小さなお花が咲きます。

mamibon   mamibon



オリヅルラン

年末年始は9連休なので、職場の植物が心配です。

自宅から職場まで一駅なので、何度か見に行こうと思っています。
mamibon   mamibon



就寝前37.8℃
mamibon



今朝、少し下がりました。
mamibon



通勤途中にコンビニへよると

あ~ら美味しそう

鯛めしのおにぎりを買いました。


おやつは~とラブラブ

ハートチョコ

小枝

クランキー

ストロベリー


どこにでも売っているチョコですチョコレート

mamibon    mamibon



***


夕方追記


今日のランチラブラブ

松花堂弁当+天ぷら+デザート
mamibon



食後はケーキセット


クリスマス時期は、サンタさんとか雪だるまの絵を書いてくれます。


今回は、お店が込み合っていたこともあり

シンプルでした。

mamibon



***


追記


お花がいっぱい欲しいとき利用しているお花屋さんがあります。

朝、おまかせの花苗を注文しました。


今回は、どんな植物が入っているのか楽しみですラブラブ