イカちゃん | mamibonのBLOG

まるでイカのよう。

不思議な形をしたミカン科の植物です。


名前はコーレア

mamibon   mamibon




どうも、最近の朝は曇り空が続いていてパッとしません。


ピンクと白のサザンクロス

mamibon




もう一つ

可愛さが伝わりませんね。


白は、毎朝一つ二つと落下しています。

お花屋さんであまり出回っていないのは、もともと弱いからなのかも。
mamibon   mamibon



今朝は、こっちを正面にしてみました。


八重のバコパが可愛いですラブラブ
mamibon     mamibon




このこを見ると叫びたくなります。


ハボたぁ~ん音譜
mamibon



そうなんです。


こんな感じの色なんです。

ゴールドの葉っぱを見ていると、なんだかおめでたい気分になります。

mamibon

寒い季節でもブルー系のお花が好きラブラブ
mamibon   mamibon



こちらは赤色さんチーム
mamibon   mamibon



寄せ植え(3/6)

いいかんじに垂れてきましたラブラブ


ベロニカ 「 オックスフォードブルー」
mamibon



最初はピンクだったのですが

色が抜けてきました。


これはこれで可愛い。

mamibon



気が向いたときにしか開花しない。

班入りブルーデージー。


ただ育て方が悪いだけです。

mamibon


今朝は、久しぶりに微熱

37.7℃

mamibon



週末

作り忘れたひじき


昨夜 炊きました。


これは、おもにお弁当のおかず+ひきじおにぎり用です。
mamibon



今日の朝・昼


朝は卵サンドヒヨコ右下矢印

ずっと6枚切りのパンをを使っていましたが

多すぎて食べきれないことがあるので、

今週から8枚切りにしました。←これが普通。


お弁当

1.スーパーで買ったコロッケ1/2

2.ベビーリーフ

3.ミニトマト2

4.小松菜とうすあげの煮物+白ごま


5.フキ3、玉こんにゃく3、レンコン1、里芋2、椎茸くん。

mamibon    mamibon



***


お昼追記


上司のお弁当


大好物の赤カブが入っていて嬉しそうです音譜
mamibon


***


前から不思議に思っていたこと。

私はVサインをするとき、カメラに指の裏を向けます。
mamibon




以前

東京のお花屋さんから送ってもらったスリーショット写真をみると

若いお嬢さんは、こんな感じで表を向けていました。



年代の違いを感じます。

mamibon



***


おまけ



お花ブーケ1


カンバルーポー

【花言葉】

好意ラブラブ

あなたは皆を楽しませる音譜


芍薬

【花言葉】

はにかみ

生まれながらの素質ひらめき電球



赤いガーベラ

【花言葉】

メラメラ燃える神秘の愛ラブラブ

常に前進アップ

チャレンジグー

mamibon




タイガーちゃん48歳リボン
mamibon




耳耳あて


これは…茶色い豚?ぶーぶーぶーぶー
mamibon




あっコレ可愛い~ラブラブ