白いお花 | mamibonのBLOG

音譜 音譜 音譜


【三つ並んだビオラ】


朝、、あわてていたのですが

可愛いスリーショットが撮れました。

mamibon




今朝のお花は、白色さんチームラブラブ



【日紅(センニチコウ)】

「花言葉」

永遠の命

安全

変わらぬ愛情

mamibon



【テルスター】


咲き始めは真っ白


数日たつと中心がピンク色に変わります。

mamibon    mamibon



【ホワイトプリンセス(ジャスミン)と白のストック】


羽衣ジャスミンに似ていますが、コレの方が香りが穏やかです。

mamibon




【右:ミニバラさん】


購入したお店の方から

「トゲを取っても生育には問題はない」と言われましたが、

手が痛いのでやめました。



自然のままにしておきます。

mamibon




今日も美味しそうに焼けました。


可愛い~ラブラブ
mamibon




【ビオラ、パンジー、ビオラ】


夏より、冬に咲くお花の色のほうが

深みがあるような気がします。

寒くなればなるほど、色鮮やかになってくるものもあります。


秋のバルコニーには、ワインカラーが映えます。
mamibon    mamibon   mamibon




【アメリカンブルー】


もう…終わりだね~音譜



と何回いったことでしょう。


まだまだ楽しませてくれそうです。
mamibon



***


2013.12.12追記


追記として

購入した書籍について書いたのですが

諸事情により記事は削除しました。


理由

読みたくなくなったからです。

読んではいけないと感じたから。


お察しくださいませ。