枕の上にコレ | mamibonのBLOG

土日月と連休なので


家でのんびりしています。


友達から食事のお誘いがあったけど

出かけるだけで疲れるので断りました。


家でごろごろしていても暑いです。


喉が弱いので

エアコン付けるときは、

マスクをかけないと咳がでます。


この暑さの中


室内でマスクすると蒸れてしまい


汗もができてしまった。


結局

空気清浄器とサーキュレーターのみ。


***


高分子ポリマーの入ったバンダナ



昨年から愛用してます。



でもすぐ冷たさがなくなってしまう。


今年は暑さと微熱対策用として使っています。

mamibon




そういえば


冷凍室にスーパーでもらった保冷剤があった。

mamibon



タオルに三個並べて

mamibon


ゆるめに包んで完成。


枕の上にコレを置いて首を載せてみた。
mamibon



簡易

アイスノンができました。


数時間しか持たないけど、結構気持ちいイイです。


昨夜眠るときは、

もう少し大きめの保冷剤を入れて作ってみたところ


ぐっすり眠れました。


私は寝つきがいいので、

途中目が覚めることはなかった。


***


カラのペットボトルに水を入れて凍らしたものを


ビニール袋にいれ


バスタオルで包んで足元に置いています。


気持ちいい~~~



溶けてしまわないうちに寝よ~っと。