平成24年7月13日(金)婦人科再診 | mamibonのBLOG

【初再診料】

*外来診察料 1回

70点



計算書兼領収書

【初・再診料】

70点

210円





今日は

先日検査した子宮頸がんの結果を聞きにいきました。


連休前とあって、待合室は結構込み合っていた。


多分


大丈夫かなと思っていても

結果を聞くまでドキドキです。


頸がんに関しては、異常なし。


前回、子宮筋腫があると言われたので

どれくらいの大きさか確認のため聞きました。


4,5センチのが2個。

(子宮筋腫は良性なので、しばらく様子をみることになった。)


外科の先生からフェアストンを飲んでいる間は


年に1回、婦人科で検査をうけるように言われたけど


婦人科の先生には、筋腫があるので半年に1回来てくださいね、と。


***


ノルバデックスを飲んでいた時は、「子宮体がん」のことが心配だった。


お薬の服用ガイドQ&Aを読み直してみると

副作用に「子宮筋腫」と書いてありました。


筋腫がいつから身体の中にあったのか不明です。


ずっと前からあったんだろうね。



もし

ノルバを飲みだしてからできたとしたら


怖いです。


早すぎますよ。


一応

次回の診察は半年後ですが、



「また出血があったら、いつでも来てくださいね。」

と言われる。


診察が終わり


「何も異常がなくて安心しました。」

といって会計にむかいました。



婦人科の先生は男性ですが、


体ガンと頸ガンの検査はどちらも痛みがなくうけれました。


とても話しやすくて頼りになります。



いい先生に当たってよかった~~~ラブラブ