平行型 | mamibonのBLOG

土日祝は目が痛みます。



眼窩減圧術(右目の下眼窩)をするとき


目が、あ~かんべ


になると言われました。


もう10年以上前に手術をしたので

痛みもないし


そのことは

もう気にならなくなりました。



困っているのは、下まぶたの逆さ睫毛


睫毛が上に向かって生えているので

眼球に直撃して、とても痛いのです。
mamibon


手術をした病院では、形成外科で逆さ睫毛の手術ができる。

と言われましたが、していません。


今、コンタクトの処方箋を書いてもらっている

近所の眼科の先生からは


「睫毛パーマはどうですか?」と。


***


問題は、いろいろあります。


私は、生まれつき二重まぶた。

平行型で、まるで書いたような目です。


よく


「どこでやったの?」←多分、美容整形のことかと。

と聞かれますが、生まれつきです。



一重まぶたの人が、逆さ睫毛の手術をすると二重まぶたになるようです。


私の場合、下まぶたが二重になってしまうのでしょうか。


それは困ります。



***


平日はコンタクトレンズをはめているので


睫毛が眼球に当たることありません。


終日使用可能のコンタクトレンズを使ったこともありますが

眼圧が20~25と少し高いとのことで負担がかかるそうです。


今は、使い捨てワンデーのソフトコンタクトレンズを使っています。



休日は、眼鏡で過ごしています。


このとき目が痛いんです。


下まぶたの下に、医療用のテープを貼って

睫毛を下向きに矯正したこともありますが


肌が弱いので、すぐあきらめました。



ふぅ~~~



明日からの休日は、目薬がかかせません。